決意表明2022年1月12日

遠回りします。不妊治療ブログ

僕はYouTubeでマナブさんをたまたま見つけました。

稼ぎたい

この気持ちのみで、アナログ人間、昭和人間だった人生を変えたいと思いました。

ブログで稼げる? じゃあやってみよう! 単純な理由です。

しかし、サラリーマンをしているので会社や仲間にバレたくない。

けど、ブログで書けることなんて、今までの本業でやってた事くらいしかないし。

そこで本業の魚屋の記事をメインに決めました。

昭和人間プロフィール

マナブさんを見つけて、このブログを書くまで2ヶ月かかってます。

・パソコン持ってない

・家にWi-Fi繋がってない

・サラリーマン(7時〜22時・月8日休み)

・仕事終わったら奥さんと22時から御飯食べて晩酌(生きがい)

・休日はブラブラ買い物→18時くらいから晩酌(独身時は昼間から飲んでた)

・趣味はYouTubeを見る(ヒカルさん・ラファエルさん・その他芸人さん)

・長男として実家に悩みがあり無駄に悩む

こんな感じで、ザ昭和サラリーマンやってました。でもね、仕事はお世辞抜きで大好き。

結婚するまでは10年間365日仕事の事考えてました。

昭和人間の転機

夫婦二人で賃貸。生活していけるくらいの収入はありました。

会社の先輩は家を買って子供もいて、定年しても65歳までは働いています。

僕の未来の姿の人がたくさんいます。ネガティブな事ではありません。

安定して生きていける。奥さんはパートをしながら生活すれば普通に生活できる。

・・・そこまで具体的にも考えていなかったかも。

そんな人生だった僕を変えたのは不妊治療です。

それでも変わらないのが昭和人間

生活習慣の見直しが大切な不妊治療は昭和人間には厳しかったです。

不妊治療を始めて1年もの間、自分に真っ当な理由をつけて今までと変わらない生活してました。

・独身の時より食生活改善している

・晩酌が奥さんとの唯一のコミニュケーション時間

・仕事を頑張り出世して家計を楽にしたい(休日も仕事)

・帰りが遅いので時間がない

・仕事仲間と飲み会は仕事へのモチベーション

仕事を応援してくれる奥さんに感謝しつつ、一緒に晩酌をして、罪悪感も何一つありませんでした。

仕事も順調で、プライベートも普通。こんな僕がブログを書いているとは

昭和人間がマックブックを買った理由

理由はお酒をやめたからです。

365日飲んでいた僕がお酒をやめれたのは環境です。意志はゼロです。

もちろん妊活中だし辞めた方がいいのは理解しています。

しかし、お酒は控えめにって本にも書いてあるし。少しくらいなら・・・

そう言いながらビール3本は飲んでましたね。

環境が変わったのは会社の転勤です。家から遠くなり晩酌の時間がきつくなりました。

さらに仕事内容が変わり精神的にもきつく、晩御飯がたべられませんでした・・・

そこから晩御飯食べない→転勤で通勤に時間がかかる為早く寝る→晩酌しない

本当に偶然です。自分の意思はなく、お酒をやめました。

ここで365日飲んでた僕はラッキーと思い、休みのも飲むのを辞めてみました。(1日だけ)

そこで気づきました。仕事の日だけ禁酒するより毎日の飲まない方が楽だと。

そこからは加速です。YouTubeでマナブさんを見つける→Wi-Fiを繋げる→マックブックを買う

昭和人間 横文字につまずく

ブログとかインストールとかログインとかは分かる!

ワードプレス、アソシエイト、タグ、ドメイン・・・

頭が爆発しそうでした。インスタ・ツイッターのアプリすら触ったことない人間には辛すぎる・・・

このブログ書くまでにマックブックが届いてから1ヶ月かかりました。

そしてまだ訳わかりません。

そんな僕がブログの内容まで考えていたら地獄です。

内容くらいはスラスラ思いつくジャンルがいい。それで慣れたら価値のあるブログを書こう。

そう考え魚屋の日本一販売した経験ブログにしました。

将来の財産になるか

マナブさんのVoicyで走りながら考える。

クニトミさんのVoicyでインプットしながらアウトプットするのが最強。

僕は近道を探していました。稼ぎたい。ブログを少しでも楽にやりたい。

でも魚を紹介して将来の僕が豊かになっているか。そう考えました。

今の一番の目標は不妊治療で成果を出すことです。

うまくいったらいいね。先生が言うんだから間違いないよ。有名なクリニックだから。

口コミもいいし、成功率も高いし。こんな言葉ばかりで自分で考えて行動することはありませんでした。

ブログで成果を出すのは遠回りですが、やっぱり不妊治療のことしっかり勉強します。

勉強したことをここに書いてアウトプットします。

(と、書きましたが、ブログでのアウトプットではなく、音声メディアにてアウトプットすることに変更します。2022年1月14

ブログでは本業の経験を活かしたブログ、生活を豊かにするブログを書きます。

自分の人生を豊かにしてくれるのは自分だなって思いました。

決意表明でした。2022年1月12日

コメント

タイトルとURLをコピーしました